Fascination About ママルーティン1歳ルーティン

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

とにかく楽したい繊細アラサーワーママ。 自分を大切にしながら無理せず家事、育児、仕事ができるよう日々試行錯誤中。 暮らしのアイデアや疲れた心に届けたいメッセージなどを綴っています。

プライバシーポリシー - プライバシーセンター - 利用規約 - メディアステートメント - 運営方針 - 著作権 - 特定商取引法の表示 - ご意見・ご要望 ママルーティン1歳ルーティン - ヘルプ・お問い合わせ

帰宅後は娘が私にベッタリで何もできなくなるので、この時間に出来る限りの家事をやっちゃいます。

実は育児にルーティンを取り入れる一番の効果は、大事な我が子に安心感・安定感を感じてもらえるということです。

自分がやった=主体的に決めたことなので、親が盛り付けしたご飯よりも比較的パクパクと食べてくれるます!

すぐ起きる ねんねルーティン 入眠癖 夜泣き・夜間覚醒 寝かしつけ 寝ない

子どもたちには、ご飯かパンかを決めて、自分でお皿を選んで、自分で食べられる量を盛り付けしてもらいます。

夕食が終わったらリビングの照明を少し暗くして、お父さんが仕事から帰ってくるまで遊びタイム。

調理法も煮る、焼く、炒める、そしてレンジ調理だけに。揚げ物はしません。調理法を広げすぎないことで、慣れない調理にもたつくことなく時短になり、調理器具を少なく保つこともできます。

職業柄お客様に接する機会が多いので、面倒ですがメイクやヘアセットは手が抜けない…(^^;)

眠くなるようにリラックスというか、図書館で借りた絵本読んだり、ゴロゴロしながらスキンシップ。旦那くんにはこの時に風呂に入ってきてもらいます。帰ってきたら洗濯物を回す。

[15-2]納得しない義母「私が一番わかってる」とうとう反論した夫。夫は義母のいいなりです|ママ広場マンガ

毎日子どもと接してはいるけれど、なんとなく慌ただしく過ぎていくだけの日々でした。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *